しーはるの雑記帳

昔の http://ch.nicovideo.jp/chal_zakki/blomaga

⑧、おしまい

23年1月4日、勝手にwindows11になっていた、年末年始休み最終日。

 

⑦書いてからほったらかしだったので、久々に。11/14から復職しまして、無事1ヶ月半を乗り切って、年末年始休みを堪能しておりました。

10月半ばに社の状況を聴きにいくつもりでお話しにいったら、向こうはもうスケジュールも立てていて~ということでパパっと復職することが決まりました。11月から通勤練習(通勤して、担当者と話すだけ)を2週間、午前勤(ここで復職扱い)を2週間、時短(定時-1時間)を2週間、そっから定時勤務を半年(残業なし)って感じで段階的に負荷かける形を取ってくれてるんで、ありがたいっすね。

正直午前勤まではボヤーっとしてる感じが強かったけど、時短初日が終わったところでOFFになってたスイッチがバチーン入って、無事に労働者としての記憶を取り戻してしまいましたね。体力的にもまぁまぁ戻ってきて休日は楽しく過ごせてるし、順調ではあるのかなと思います。

9ヶ月で学んだことは、「自分の楽になる睡眠時間を把握してそれを守れ!睡眠環境にこだわれ!睡眠になんか不満がある場合は病院いけ!!!!」です、これはマジ話なので読んだ人は意識してみてね。生き急ぎたい人はいいですけど。

 

んでんで、だいぶ脳みそも元気になったと思うんで、今年はいいなと思えるものの摂取量を増やしたいな~~~ってのが1番。ゲーム欲の波はハーヴェステラが全て受け止めてくれて今は凪状態なんで、映像作品摂取量を増やすのがまずは簡単なところかな。あとちょっとした食い物とか身につけるものとかね。十何年ぶりに泳ぐのも再開したい気もしております。

 

いい年にしましょう2023、ではでは。