しーはるの雑記帳

昔の http://ch.nicovideo.jp/chal_zakki/blomaga

ナンバリングしてるやつは4ヶ月ぶりになってしまった…久々に。休職からボチボチ8ヶ月にもなろうかというところ、寒いっすね今日は。

リワークで組まれてるプログラムが一区切り着いて、だいぶ自分の生活とか、考え方のどういうところが負担になってんのかを見つめ直せたかな〜って実感が出てきました。なんでボチボチ社にご相談し始めるけどどうなるかなという不安はありますね(´ `)ヒトフエテタライイナ

傷病手当それなりにもらってる&かなりフリーな時間ある&人と話さなきゃいけない機会少ない、で間違いなく人生で一番ストレスフリーな時間を過ごしているおかげで回復してるのは間違いないんだけども、こういう状態でも趣味楽しんで生きていけてしまうという味を知ってしまったので、仕事に精を出そうという気持ちが果たして長く続くのだろうか…というのはすごく感じてますね。

守るものは猫様だけ(介護云々はそのうち出てくるだろうけど親が自前で備えてそう)で、生き永らえたい理由は推しの活動やら続いてる作品の結末を観たいくらい。貯えも多くはないけど少なくない程度にはあるし、数年働いたら、収入バコッと減らしたとしても負担ないお仕事にしたくなりそ〜ってのは思うところ。仕事自体が嫌ってことはないし、実際戻ったら熱量とか慌ただしさで薄れるだろうけど。

養わなきゃならんとか、趣味に金がかかる(というか金をかける)とか、住処を変えたいとか、その辺がないし起こす気もないし、高い買物も貧乏性でしないので、もう人生テケトーに気楽に生きられればよくないか?となってますが、今は復職しといた方がいいってのはブレてないので、それまで腐らず頑張るます。

 

あとはちょろっと。

LoLのWorlds、DFMは今年も熱い試合をしてくれて楽しかった〜。LoLのプロシーンはホントにBAN/PICKの重みがすごいねというのを感じたRNGとのBO5だった。

コーチスタッフ陣の充実って選手育成より大変そうだけど、LJL参加チームには頑張ってほしいなぁ。

 

ではでは。