しーはるの雑記帳

昔の http://ch.nicovideo.jp/chal_zakki/blomaga

どんどん間が空いていく…!5月もう終わるらしいね、時の流れのはやさよ。

 

5月はリワークデイケア(知らん人はggってみて)の体験と初回参加してました、明日からも続くよ。

現状は参加者20人くらいとスタッフ数人がいるとこで、ただただデスクワーク(読書とか資格試験勉強とか)するだけなんだけど、その"だけ"をするとめちゃめちゃ疲れて、当日他にも何かやると次の日なんもする気にならんって感じ。

知識を入れようって時に頭がずーん&ボヤーッとする壁が出来てて、それを乗り越えようとするのにめちゃ力が必要ってイメージかな。

 

週5働いてが当たり前だった時の感覚がだいぶ抜けた結果ってことなんだろうけど、同じ日に+でゲームやるとよりキチーってなるんで、ゲームも頭使う行為だぞって前に言われたのが身に沁みてきて悲しい限り。

ゲームにしてもなんか作品鑑賞する時って、頭使って自分なりにこういうことかなーって噛み砕いたり、正解どうかなーうーんってやってる時が楽しいタイプだからホントきついね、文章書いてたら余計に悲しくなってきたからもうこの話やめます。

 

なんでちゃんとメリハリつけて休まないとダメねって自覚が強くなってきた、たぶん前進。

人の配信見るのは自制心が効かないと寝る時間短くなるだけって感覚だから、娯楽面はそれに助けてもらっていこうと思う。自制効かずとか、知らんゲームとかでルール調べ始めるとかやると↑と同じことになるからそこは気をつけないと。

 

それで配信見る時間増えてるけど、やっぱり毒のはき方とかリテラシーのバランス感覚が取れてる(…というか自分の感覚と近い?)人は配信観てて不快に感じることがほぼないし、安心して気楽に見てられるね。

委員長がなんだかんだ一番そういう意味で観続けられてて、Twitchの方で釈迦さんさささんを最近はよく観ている。RUSTイベントはあまりにおもろかったので、2回目も楽しみ、運営が激ムズそうだから応援してる。

 

あとあれですね一口馬主始めました、2頭。なんか書く程の知識もないし、気が向いたら名前だそう。2歳なんで明日から新馬シーズンっす。まずはデビュー出来るか、1勝出来るか…毎週のレポを楽しみに。

競馬は今G1見るくらいしか出来てないから楽しみ方広げるキッカケにもなるといいなと思ってます。

 

これ書くのもじんわり疲れるしこんなところ。無理せず生きましょう。無理する理由があるなら頑張りましょう。